廃サイド

不定期で更新中です~今にここが廃墟になりそうです・・・・

スポンサーサイト

Posted by Kagetora on


広島湾要塞早瀬第一堡塁砲台

Posted by Kagetora on   0 comments   0 trackback


広島湾要塞は広島と呉の軍港を守るべく計画され、その周囲の島に多くの砲台が設置されました。
明治36年に完成し大正15年までの23年間使用されました。
早瀬第一堡塁砲台もその一つです。

wa04-2.jpg
明確な突入路が分かり難いのですが、道路から斜面をよじ登り、竹林と化した道を進みます

wa04-3.jpg
門柱が見えてきました!
にしても片方しかありません
後で聞いたところ、すぐ近くの道路を拡幅した際に削り取られてしまったので、本来の道が無くなっているようです。

wa04-4.jpg
敷地内に入ると見えてくるもの
右は井戸、左は・・・何かの基礎?

wa04-5.jpg
兵舎跡です
石造りでかなり立派なものですね~

wa04-6.jpg
中は・・・以前、亀ヶ首で見たような酷い状態です

wa04-7.jpg
自然の力を感じますね

wa04-8.jpg
兵舎の屋根の瓦でしょうか?

wa04-9.jpg
煉瓦造りのこれは?

wa04-10.jpg
うん、これは便所跡ですね!
右が大、左が小ですね(*´Д`*)

wa04-11.jpg
ここでは弾薬庫も石造りです
何やら怪しげなドラム缶が詰め込まれています
中身を確認するのが恐ろしい(;・∀・)

wa04-12.jpg
廃屋です
昔、刃物を振り回してきた危険な人が居たらしいですが、その人の家なのかな?

wa04-13.jpg
後から設置されたと思われる鉄骨
何が行われていたのでしょう・・・

wa04-14.jpg
落ち葉で埋もれつつあります

wa04-15.jpg
大砲が設置されていた場所は・・・なんという事でしょう
大きな木が生えて花壇のようになっています( ̄ー ̄)

wa04-16.jpg
この先にまだ施設があるようです

wa04-17.jpg
見えてきました!観測所です
これが視界に入った瞬間、心が高鳴りました!!
森の中の遺跡って雰囲気満々ですね~

wa04-18.jpg
上部には気が生えていました
どうなってんでしょうね、これ

第一堡塁はここまで
ですが、この奥には早瀬第二堡塁砲台が眠っています

広島湾要塞早瀬第二堡塁砲台へ続きます(`_´)ゞ


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
砲弾は発射されません、安心してポチっと押してやって下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://highsidev3.blog.fc2.com/tb.php/59-59d7015e
